INFO

2016/07/24 Ver1.0公開
Ver1.1タイトル画像修正
Ver1.2硬直修正、モンスター上限修正
Ver1.2.1メニューの説明文が表示されてないバグ修正
Ver1.2.2誤字修正、敵初撃を早めに、クレジット時に背景が表示されるバグを修正
Ver1.2.3上記の修正
Ver1.2.4ステータス表示修正、選択肢メッセージ修正
Ver1.2.5 Ver.1.2.2で発生したバグステータスのリペア
Ver1.2.6 誤字修正、無敵になるバグを修正、デバッグモード公開
Ver1.2.7 ビッグスライム戦修正

操作説明

セーブはステージクリア毎に自動でされます。
ゲーム内ではセーブデータの初期化はおこなっておりません。
最初からやり直す場合はセーブデータを削除してください。
基本操作 このゲームはマウスを使用します。
また、バトルモードでは
マウスでの一部操作をキーボードでも操作できます。
メインメニュー 左クリック:ステージ選択
右クリック:押しながらADVモードに入ることでADVをスキップできます
ADVモード 左クリック:進む
右クリック:ウェイトスキップ
使い魔装備モード 左クリック:使い魔決定
右クリック:モード終了
中クリック:使い魔ステータス確認
マウスホイール:使い魔選択
上下キー:使い魔選択
探索モード 左クリック:アクション選択
右クリック:演出スキップ
バトルモード 左クリック:ジュエルを使用
右クリック:1.(バリア使用可能使い魔で)バリア
  2.(時間停止使用可能使い魔で)敵動作停止
中クリック:リロード(戦闘時ジュエル補充)
ホイール回転:敵選択
決定キー:リロード(戦闘時ジュエル補充)
キャンセルキー:リロード(戦闘時ジュエル補充)
サブキー:リロード(戦闘時ジュエル補充)
上下キー:敵選択

F12:タイトルに戻ります。
F10:ゲームを一時停止します。
ScrollLock:スクリーンショットを撮ります。

戦闘ルール ステージ中のジュエル(丸い奴)をクリックすることで
選択した敵を攻撃します。
敵は攻撃してきます。
敵の攻撃を避けてください。

攻撃力は装備している使い魔とその属性に依存します。
攻撃力は各属性を使用するごとに上昇します。

攻撃する毎にコンボ数が上昇します。
コンボ数によって攻撃力が一時的に上昇します。

ステージ道中の敵との戦闘で
体力が0になってもゲームオーバーになりません。

敗北時、探索率が下がりますが体力の最大上限が上昇します。

ダウンロード

ダウンロード

非暗号版

使用素材

◆背景◆ 誰そ彼亭 ◆アイコン◆ Whitecat ◆剣グラフィック◆ 墨cm ◆からあげグラフィック◆ ゆきはな ◆アイコン・エフェクト◆ ぴぽや倉庫 ◆キャラクター◆ きまぐれアフター ◆影キャラクター◆ 白螺子屋 SOrow ◆モンスター◆ モンスター集会所! ◆BGM・SE◆ 魔王魂 FLESH&BONE ◆スペシャルサンクス◆ SOrow 若宮しのぶ 墨cm 椿三由 Ms.クロ ふらむ 空梨歩 カル太 (その他ツイッターフォロワーの方)

ヒント

・奇襲
1.探索中に休憩をおこなうと、たまにモンスターが奇襲してきます。
2.そのステージでは奇襲時にしか出現しないモンスターなどが存在します。

・ゲームオーバーで使い魔取得
1.取得できる使い魔は敵の攻撃を停止させることができます。

・使い魔の成長
1.使用したジュエルの属性により、その属性の威力が上昇します。

ABOUT

タイトル
monsters and jewelry
ジャンル
マウスクリックアクションRPG
作者
http://n7msl94.under.jp/
ゲームの二次配布を禁じます。
ゲーム内データの二次配布を禁じます。
ゲームの無断アップロードを禁じます。
改変したゲームの許可無き配布を禁じます。
上記内容以外の場合は
節度を守っていただける限りは許可します。